本日の授業(2022/12/25)

年内最後の授業はクリスマスになりました!クリスマスにも関わらず頑張って勉強した生徒と一緒に少し高価なアイスクリームでクリスマスのお祝いをしました。2022年も一年間よく頑張りましたね。来週の授業はお休みです。良いお年をお迎えください。

 

今日のShow & Tellのテーマは「クリスマスプレゼントを1つだけもらったとします。それは何で、あなたはそれを自分のものにしますか、それとも誰かにあげますか?」でした。服やおもちゃなどの子供らしいものから、もらえるプレゼントの数を増やすといったトリッキーなものまで色々な意見が挙がりましたね。 

それでは生徒の発表を紹介します。 

 

(以下生徒のノートより)

I would get a lot of money and give it to charities for poor people. Because I felt bad for people who are poor and I thought that it's unfair because we are living a nice life but for people who are poor, they are having a hard time to live.