本日の授業(2023/05/28)

今日のReading practiceはジムについてでした。小学生のみんなにはジムで筋トレはまだ早いと思いますが、ジムが新たなコミュニケーション機会の場になっていることが分かりましたね。

Show & Tellは「猿か孔雀、ペットとして飼うならどっち?」でした。猿は頭が良くて一緒にいると楽しそう、孔雀は羽が綺麗で美しい(金になりそう…)など意見が分かれましたね。

(写真はThree weeks readingをノートに書き写す宿題をしている生徒のノートです。毎週頑張って長い文章をノートに書き写してえらいです!)

 

それでは生徒の発表を紹介します。

I would want a pet monkey more than a pet peacock because I think a peacock is too big to live in my house. Also I know a person that has a pet cat that is like a monkey, so I think I could have a monkey as a pet.